
■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

今日はドラえもんの誕生日

■ アニメ Posted by ひぐま (Higmmer) on 2010-09-03 at 23:28:32

◆共有テーマ: ドラえもん [アニメ・コミック]

というわけで、例のブツが手元に届いた。

DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-1988

決して安い買い物ではないので結構迷ったんだけど実際手にしてやはり買って正解だったと。BOXもそれなりにしっかりした作りだし、何より当時のパンフレット(の縮刷版)を見て涙。映画そのものは正直観る(だろう)回数を考慮すれば個別にレンタルするのが賢い方法なんだろうけど、こうして手元にあればこそ気軽に観ようという気にもなるわけで。

でもって記念すべき鑑賞初めは「魔界大冒険」に決定し先ほど終了。

ちなみに第2集はもちろん予約済。さすがに第3集までは手が出ないかな。

>>続きを読む


HEY!×3オワタ

■ アニメ Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-07-03 at 21:10:19

◆共有テーマ: 声優 [アニメ・コミック]

平野綾さんの出演時間はおよそ4分弱……って水樹奈々さんの時より短いやん(笑)。予想通り声のこと突っ込まれて、完全にイタイ子扱いでした。やっぱり声&キャラ作ってると思われても仕方ないよな…。ひどいオタいじりがなかっただけマシか。

短いながらもスタジオライブの様子が(サビだけ)見られたのは収穫でしたが、生歌は正直微妙な気が…というか全部流さなかったのは放送に耐えるレベルじゃなかったからか? ……玉緒&中川家を流すくらいだしそれはないか(^^;

>>続きを読む

平野綾さんがHEY!3に出演!?

■ アニメ Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-06-29 at 03:44:21

ランティスのサイトで発表があったもよう。放送日は7月3日。

やめときゃいいのにね…。どうせ寒くなるに決まってるのに。浜ちゃんがオタいじりやって、声のこと突っ込まれて…スタジオが凍りつく様が目に浮かぶ。水樹奈々さんの時のように唄はカットの可能性もあるけど、もし放送された日にゃ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だけならいいんですけどね(むしろ聴きたい)。HEY!3のライブは客席目線で撮ることが多いから、観客の一挙手一投足がまる分かりなんですよね。果たしてどんな修羅場…いや閉鎖空間が展開するのか…。観に行く人は、カメラの向こうに1,500~2,000万人くらいいるってことをくれぐれもお忘れなきよう…。

春の新アニメ雑感

■ アニメ Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-04-13 at 23:59:55

◆共有テーマ: 感想 [アニメ・コミック]

慢性ネタ不足解消のため、封印してたアニメカテゴリーのエントリを今日から解禁しようと思います。ちょうどこの春の新アニメの第1話を見終え、どれを切ってどれを継続するかを決めたいと思っていた頃ですので――といっても地域事情のおかげで選択できる余地はほぼ無いに等しいわけですが。今アニメ界では空前の制作ラッシュとなっているそうですが、自分のような地方人には全く関係ない話なのです。こんなところでも格差社会は確実に進行しつつあるのです(^^;

それはともかく、とりあえず見たのは以下の4本。

>>続きを読む

