増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編

■  Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-03-17 at 03:01:05

結城先生によるマルチスレッドのデザインパターン本に増補改訂版が出るそうです。この本(旧版)は前々から欲しいと思いつつもついつい先延ばしにしてしまっていたのですが、最近Amazonで在庫が無くなっていたのを見て、こりゃいかん、絶版になる前に手に入れておかねば!と出版社の直販ページから慌てて注文してつい先日届いたばっかりだったのに……在庫無しになっていたのは改訂版が出る前兆だったのね。思えば最初のデザパタ本にも増補改訂版が出てるし(これは持ってる)よく考えたらこんなに有名な本が絶版になるわけないことから予測すべきでしたorz

で、気になる変更点はというと……。

増補改訂版では、旧版の内容を細かく見直し、さらに読みやすく分かりやすく書き直しました。これまでのサンプルプログラムを見直すことはもちろんのこと、 java.util.concurrentに対応したサンプルプログラムもたくさん追加しました。

『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』

ということでパターンの教科書として使う分には旧版でも問題無いとは思うのですが、同じ5000円出すならもう少し待っても良かったかな……。

と、ここでなんと結城先生からこんなお知らせが。

『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』無料プレゼント

結城浩のはてな日記 - 『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』

というわけで、悔しいので私も(あつかましくも)応募させて頂きます。当たるといいな。

no image
結城 浩
ソフトバンククリエイティブ (2006/03/21)
増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門
結城 浩
ソフトバンククリエイティブ (2004/06/19)
売り上げランキング: 7,578
おすすめ度の平均: 4.44
3 僭越ながら助言です
4 デザインパターンのバイブル的存在
3 デザインパターンの解説書としては平凡