Sage-Too 0.9.1がAMOで一般公開されました

■ 自作ソフト Posted by ひぐま (Higmmer) on 2008-05-28 at 00:23:25

◆共有テーマ: Firefox [コンピュータ]

Sage 2.0 改め Sage-Too 0.9.1 が Firefox Add-ons にて一般公開されました。これまでサンドボックスに入っていたためインストールできなかった方もこれでようやく最新版を入手することができるようになりました。必要な方は以下のサイトへどうぞ。

お知らせ

現在、Sage-Too に投入された数多くの新機能+αを取り込んだ Sage++ (Higmmer's Edition) 次期バージョンの開発進行中。Firefox 2.0 対応版と 3.0 対応版を同時リリース予定。暫しお待ちを……。

Sage 2.0.0rc1 for Firefox3 リリース!! そして……

■ 自作ソフト Posted by ひぐま (Higmmer) on 2008-05-06 at 03:34:18

◆共有テーマ: Firefox [コンピュータ]

Wizz RSS News Readerの作者Mike Kroger氏によるFirefox 3.0b5/pre対応版Sageのバージョン2.0.0rc1がリリースされました。このバージョンでは新たにJeffT氏による更新チェックの機能強化が導入されました。特に問題がなければこのまま正式リリースされるはずです。 → 本家作者の開発再開表明を受けて Sage-Too に改名されました。

Sage-Too vs Sage++ (Higmmer's Edition) 機能比較表

このコンテンツはこちらのエントリに移動しました(2008/6/10更新)。

速報

Sage Blogのコメント欄によると、なんとオリジナルSageの作者Peter Andrews氏がSageの開発を再開したようです!! 現在、作りかけだったSage 1.4を引っ張り出してPlaces対応コードを追加する作業を行っており、数週間以内にベータ版をリリースする予定とのこと(*)。少なくとも機能面ではMike氏版の方が大幅に強化されてるはずですが(Peter氏版を見てないので断言はできませんが)、果たしてこのまま二つのバージョンのSageがリリースされることになるのか、はたまた……? → 混乱を避けるためMike氏版Sageは Sage-Too に改名されました。

(*) もう少し早く開発再開を表明してくれればMike氏も苦労せずにすんだのに……。

>>続きを読む