スポンサーサイト

■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそ「韓国」に経済制裁を!!

■ 雑記 Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-07-05 at 21:55:31

◆共有テーマ: 中朝韓ニュース [ニュース]

北朝鮮が遂にテポドン2を発射したというニュースで世間は大騒ぎなわけだが、これはまぁ、撃つか撃たないかではなくいつ撃つかという問題だったので、今の報道ぶりは少し過剰反応という気がする。政府の対応が異常なまでに早かったのも事前に対策が練られていたからであろう。ただ真夜中だったとはいえ着弾後に警報発令されたのには呆れてしまったが。

それより問題にしたいのは、このドサクサに紛れて韓国の海流調査船が日本のEEZを超えて更に領海内にまで侵入してきたということ。これ、どう考えても北朝鮮と事前共謀があったとしか思えない。拉致問題で日本を孤立させ、ミサイルの陰で海流調査を強行する。全てシナリオ通りということか。そしてその目論見通り、日本の報道は北朝鮮のミサイル問題一色で、韓国の領海侵犯の件は殆ど扱われていない。

そして更に問題なのは、この時期に日本のマスコミがノコノコと北朝鮮入りしているという事実。万一攻撃されるような事態も想定して人間の盾を用意したということか? まぁそれはないにせよ、少なくともこのツアーを手引きした朝鮮総連は本国と綿密に打ち合わせをしていたことは間違いなく、それにこうも易々と乗せられてしまう日本のマスコミは何ともマヌケとしか言いようがない。

政府は万景峰号の入港禁止を含む経済制裁の発動を決めたが、はっきり言って生温い。この際、韓国とセットでの制裁を検討すべきではないのか。韓国政府は口では遺憾の意を表明してはいるが、拉致問題を巡る対応を見ても裏で北朝鮮と通じているのは明らかである。そして今や両国一体となって日本を脅かす存在となっている。もはや一刻の猶予も無い。日本の裏社会から韓国経由で北朝鮮に繋がる送金ルートを直ちに止めるべきである。

……と、未だに韓国ドラマを観るのをやめないうちの母親に言ってみたのだが、全く効果は無かった。やはり経済制裁は無理か(´・ω・`)

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。