夏の新ドラマ雑感 その1

■ TV Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-07-12 at 00:13:11

◆共有テーマ: ドラマ [テレビ・ラジオ]

この夏の新ドラマもぼちぼち始まってきたので、一言ずつ感想メモ。

【CAとお呼びっ!】 水曜22:00 日テレ

さすがに現役CAの話なだけあってアテプリほど破天荒でもなく、実在の航空会社でもないからこんなCAイネーと思ってもまぁ許せる範囲ではあるんだけど、やはり2期続けて同じテーマは辛いかな。契約社員CAだからこそ、安易に恋愛に走るのではなく仕事の現実をメインに据えて欲しかったかも。視聴終了。

【サプリ】 月曜21:00 フジ

う~ん、これはキビシイ……。広告業界バカにしすぎでしょこれ。いかに月9とはいえ、こういうチャラチャラした業界モノはいい加減辟易する。視聴終了。

【ダンドリ。】 火曜21:00 フジ

初回のストーリーはベタベタではあるんだけど、まぁつかみはOKという感じかな。なんだかんだ言っても榮倉奈々さんはやっぱ可愛い。演技は正直微妙だけど、あのキャラには合ってるんじゃないかな。ただ国立受験を諦めて(?)までチアダンスを続けるという気持ちの流れは少し唐突過ぎるような気がする。まぁ18人集まるまでを早めに片付けるにはある程度端折るのもやむを得ないか。とりあえず視聴継続。

【結婚できない男】 火曜22:00 フジ

実は初回は見逃して第2話から見たんだけど…ヤベーこれ面白いわ。気がつくと阿部ちゃんの一挙手一投足にいちいち頷いてしまってる自分がいる。さすがに一人焼き肉はナシだけど……気持ちは分からないでもない。しかし笑えると同時に胸が痛くなるドラマだなこれ。視聴継続orz。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲