XNA Game Studio Expressで遊んでみた……なんじゃこれ

■ プログラム Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-08-31 at 22:18:59

◆共有テーマ: プログラミング [コンピュータ]

Windows/Xbox360で動くゲーム制作を可能にするXNA Game Studio Expressのベータ版が出たってんで早速入れてみました。

で、試しにスターターキットに入っているSpaceWarというサンプルゲームを動かしてみたところ、何故か奇妙な現象が発生してしまいました┐(´ー`)┌

スクリーンショットはこんな感じ。

SpaceWar 壊れたタイトル画面 SpaceWar 壊れたゲーム画面

別にハングアップしているわけでもないし、エラーや例外が発生しているというわけでもないみたいなんですが……ううむ、謎だ(´・ω・`)

のっけからこれじゃあ萎えるなぁ……。今のPC使いだしてかれこれ4年になるし、やっぱ環境が古すぎるのが原因なのかなぁ?? 一応グラボはGeForce 6600なのでDirectX9のShader Model 2.0には対応してるはずなんだけど……。

とりあえずドライバを最新にしてみて、それでもだめだったらサポートに投げてみるつもり。


(追記) グラボのドライバを最新版にしたら直った。けど、Xboxコントローラーが無いのでまともに操作できず……。キーボードで操作すると1Pと2Pが同時に動くし(^^; ま、とりあえず動いたのでよしとするか。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲