スポンサーサイト

■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

今期ドラマ ここまでのまとめ

■ TV Posted by ひぐま (Higmmer) on 2005-10-30 at 05:12:09

◆共有テーマ: テレビドラマ [テレビ・ラジオ]

今期のドラマもそろそろ大体の感じが掴めてきましたので、ここらで現時点での視聴状況&感想をまとめてみることにします。
 
花より男子 2話/視聴継続
 初回の宣戦布告パンチのインパクトが凄かっただけに第2話は少しパワーダウンな感は否めず、脚本もテンポアップのためか細かい粗が目に付きました。パーティへのお誘いは道明寺の指示だったのか三人女が仕組んだ罠だったのかよく分からず、後者だとすれば彼女らに全校生徒を仕掛け人にさせるまでの発言力があるのか疑問が残ります。倒れた拍子にキスというのは漫画ではよくある描写なので百歩譲るとしても、あの体勢で突き飛ばせばつくしが上になるような気がします。あと花沢類の「間違ってるよ」も唐突すぎだと思います。彼のキャラ自体も作りすぎで鼻につくようになってしまいました。
 とはいえもともと井上真央さん目当てで見始めたこのドラマ、個人的には彼女の黒/白ドレス姿が見られただけで満足なのです(自分は黒の方が好きです)。前回の入浴シーンに続いて今回は人体改造(エステ)やバスローブ姿等のサービスショットもありましたしね。ただ非常階段で「処女だっつーの!!」はちょっとやり過ぎな気がしないでもないですが…。次回の絶叫に期待して、視聴継続。

野ブタ。をプロデュース 3話/視聴継続
 前クールの女王の教室からの流れで視聴。花より男子と同様イジメが絡むお話ですが、こちらは更に陰湿でリアルテイストになっています。電車男のツンデレ妹を好演した堀北真希さんが今回は暗いいじめられっ子役を演じているのですが、元が可愛いだけにどうかなと思ったのは全くの杞憂でした。自分も学生の頃はいじめこそなかったものの常に周囲から距離を置いている冷めた人間だったので話にも共感できます。今回彼女は文化祭実行委員をやらされますが、そういえば自分も昔似たようなことがあったな…などと思いながら見てしまいました。ドラマの中では前向きな心が芽生え始めますが自分は鬱になりそうです。前回見たところでドロップアウトしようと思っていたのですが、3話を見て、何故かこのドラマは最後まで見なければならないような気がしてきました。よって視聴継続。

鬼嫁日記 2話/ドロップアウト
 原作のブログは読んでませんが、観月ありささん演じる早苗は鬼嫁というより単なるワガママ女、もしくは自己中女であるように描かれています。自分は勝手気儘にふるまいながら「家族は平等でしょう」と言っても噴飯ものでしかありません。そしてゴリさんが演じる一馬もそんな嫁からいかに逃れるかだけしか頭にないダメ夫にしか見えず、いくらギャグテイストにしたところで不快感が拭えませんでした。視聴終了。

危険なアネキ 1話/ドロップアウト
 電車男のエルメスたんこと伊東美咲さんが主演で話題の月9ですが、やはりエルメス役の棒読み台詞は役作りではなかったのですね…。顔だけイイ女という設定がぴたりと当てはまってしまうのは皮肉としかいいようがないです。視聴終了。

1リットルの涙 3話/録画のみ
 話題のドラマなので録画だけはしているもののまだ見ていません。見る前から重い話だってことが分かっているのでまだ覚悟ができてないというか、おいそれと見る気にはなれないでいます。ですがあまり溜め込んでしまうとますます見るのが億劫になってしまいますので、そろそろ見てみようかと思います。感想は後日。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

