Sage++ (Higmmer's Edition) 1.3.8a リリース

■ 自作ソフト Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-10-10 at 00:01:43

◆共有テーマ: Firefox [コンピュータ]

本日、「Sage++ (Higmmer's Edition) 1.3.8a」を公開しました。現在、こちらのエントリからダウンロードできます。

今回の更新内容は以下の通りです。

  • 密かにSage 1.3.x++からSage++ 1.3.xに改名(相変わらず先見性無いな>自分(^^;)
  • URIフィルタの処理対象にcite属性を加えた
  • CSSフィルタの正規表現式から"m"オプションを削除
  • CSS中の文字参照及び不正な"\"の挿入を無効化するようにした
  • 更新チェック時のタイムアウト機能を追加

ここんとこほぼ2日に1回のペースで更新していますが…、調べれば調べるほど思いもよらぬ攻撃方法があるわあるわ……。なんか完璧に対策するのは不可能な気がしてきました(HTML/CSSを全面的に禁止する以外の方法で)。ちなみに今回の修正は「はてなダイアリーXSS対策」の情報を参考にしました。また、更新チェック時のタイムアウト機能については「Firefox Hacks 翻訳日記」さんの改造版から取り入れさせて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲