Firefox 2.0でRead Manager for Sage++の操作がおかしくなる件

■ 自作ソフト Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-10-30 at 18:20:27

◆共有テーマ: Firefox [コンピュータ]

うちも世間の波にあがないきれず(笑)、ようやくFirefox 2.0をインストールしてみました。で、昨日リリースした「ReadManager for Sage++」の動作確認を行ったところ、早速以下の不具合を確認しましたorz。

  • 操作パネルを左上以外に配置すると、マウスによるボタン操作ができない

この症状が起こった方は、とりあえず"ReadManager.js"の530行目を以下のように修正することで回避できます。

readManager.setOffset(ox, oy, viewPosition); ↓ readManager.setOffset(0, 0, viewPosition);

これはFlashオブジェクトを半透明にしたとき、ボックスを左上以外の位置に配置するとFlash側で正しい座標が取得できなかった問題に対処するために入れたコードですが、Firefox 2.0ではその現象が発生しないため、対策があだとなってしまっていたようですorz。

もうすこし他の動作も検証してから、ブラウザ判別コードを入れ込んだ修正版を近日中にリリースしたいと思いますので、Fx2.0ユーザーの方はそれまでは上記の暫定対策でしのいで下さい。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

■ 多謝
Posted by 拡張スレ371 (ID:JalddpaA) [URL]  on 2006-10-30 at 21:30:55 [編集]
見事に上記の修正で直りました。
迅速な対応に感謝致します!

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲