Sage++ (Higmmer's Edition) 1.3.8g & Read Manager for Sage++ 1.0.2 リリース

■ 自作ソフト Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-11-03 at 23:48:28

◆共有テーマ: Firefox [コンピュータ]

本日、「Sage++ (Higmmer's Edition) 1.3.8g」及び「Read Manager for Sage++ 1.0.2」を公開しましたのでお知らせします。

それぞれの更新内容は以下の通りです。

【Sage++ (Higmmer's Edition) 1.3.8g】 2006/11/03

今回の更新では主たる動作に変更はありませんので、現在問題無く動作している場合は特にバージョンアップして頂く必要はありません。

  • バージョン文字列をきちんとFirefoxの書式に従うように修正
    (更新対象として公式版Sage 1.3.8が検出されていた問題への対策)
  • ユーザースクリプトファイルとして認識するMIMEタイプに"js"を追加
    (以前は"javascript"のみ)
  • 項目リスト上でエントリを既読にしたらコンテンツエリア内の該当リンクが即座に既読状態になるようにした(*)
  • メニュー名変更:「フィードを開くと同時に全て既読にする」→「フィードを開いた後に全て既読にする」(動作は同じ)
(*) 従来はフィードを再読み込みしない限りリンク状態が更新されていませんでした。但し項目リストのエントリを未読にした場合は(これまで通り)コンテンツエリア内のリンク状態は更新されません(未読になったことを通知する機構がFirefoxに備わっていないため)。

【Read Manager for Sage++ Version 1.0.2】 2006/11/03

  • 同期モードを実装
  • "M"キーを既読・未読のトグル方式にし、"U"キーを廃止
  • SPACEやPAGE UP/DOWNでスクロールした後にカーソル上のエントリが選択されてしまわないようにした
  • J,Kキー押下後、カーソルを動かしてもすぐにエントリが選択されないことがあったのを修正
  • エントリ内のリンクや画像をクリックしたらそのエントリが選択されるようにした

今回新たに実装した同期モードとは、Read Manager側での既読・未読の切り替えが一切できなくなる代わりに、Firefox/Sage++本体側の既読・未読状態と同期するようになるモードです。詳しくはこちらのエントリを参照して下さい。

尚、今回の更新をもってSage++/Read Managerとも開発作業は一区切りとし、今後暫くは不具合対応を除くバージョンアップを行う予定はありません。もともと個人的に欲しかった機能はほぼ実装し、これで必要十分かなと思っていますので。というかここ1ヶ月近くずっとFirefoxにかかりっきりだったので、そろそろ新しいXNA Game Studioで遊びたいなぁと思ってたり(^^;

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

Posted by DeepSouthな。 (ID:qNXjQhIg) [URL]  on 2006-11-04 at 17:27:25 [編集]
素晴らしいお仕事、有難う御座います!

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲