Sage++ (Higmmer's Edition) 1.3.8h に広告ブロック機能を搭載!

■ 自作ソフト Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-11-14 at 04:53:57

◆共有テーマ: Firefox [コンピュータ]

本日「Sage++ (Higmmer's Edition) 1.3.8h」を公開しました。現在、こちらのエントリからダウンロードできます。

今回の更新内容は以下の通りです。

【Sage++ (Higmmer's Edition) 1.3.8h】

  • 広告ブロック機能を搭載

一応開発終了宣言してるはずなんですが、そこは無節操なヒマグラマーたる所以というか、使っていてちょっとでも気になった点があればすぐにソースを弄ってなんとかしないと気がすまないタチなもので……(笑)。

特に外部の配信会社を経由して配信されているフィードに多いのですが、最近ではフィードの中にバナー広告や広告エントリが埋め込まれていることも珍しくなくなってきているわけで、それはそれで少しくらいなら仕方ないなと思うものの、中には半数以上のエントリにバナー広告が貼ってあったり、2~3割のエントリが広告エントリだったりと、ちょっと許容の限度を超えているものが増えてきているような気がします(*)。

(*) というかRead Managerを使うようになって既読のエントリを目にせずに済むようになった反面、今度は広告が目立つようになってきたということかも知れませんが…。

そういった目に余る広告を消す方法としては、定番の拡張「Adblock Plus」を入れる方法や、スタイルシートを用いる方法などもあるわけですが、やはり大元から消した方がスマートでしょということで、Sage++本体に広告ブロック機能を追加することにしました。

尚、デフォルトでは広告ブロックフィルタには何も設定されていませんので、ユーザーが自分でフィルタを追加する必要があります。その方法についてはこちらのエントリを参照して下さい。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲