スポンサーサイト

■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年注目の女優シリーズ(1) 多部未華子さん

■ TV Posted by ひぐま (Higmmer) on 2007-01-08 at 21:50:51

◆共有テーマ: 女優 [アイドル・芸能]

今日から数回に分けて今年個人的に注目している女優さん達を紹介してみたいと思います。まず一人目は多部未華子さん。

なんとGoogleで「新鋭女優」で検索するとトップにランクされる(1/8現在)というまさに新鋭女優という名にふさわしい彼女。2005年度には映画「HINOKIO」「青空のゆくえ」でブルーリボン賞新人賞を受賞、その後「ルート225」「夜のピクニック」などの映画に立て続けに主演――ということなんですがすみません、実は彼女の出演映画はまだ1本も見たことなかったりします(^^; じゃあ一体どういう経緯で知ったのか――はこの際省略するとして、一目見た瞬間その圧倒的な目力に瞬殺されましたね。ちょっとキツい感じの目が好きだったりするもんで(本人は目のことを言われるのは嫌だそうですが)。クラスに一人はいる学級委員タイプというか、何となく「がんばっていきまっしょい」の頃の田中麗奈さんにも似た凛としたオーラを感じます。

今年はフジテレビ製作の映画「西遊記」、そして石原都知事入魂の「俺は、君のためにこそ死ににいく」への出演が予定されています。またNHKハイビジョンで本日放送の「すみれの花咲く頃」(地上波でも後日放送予定)では宝塚を目指す高校生役として主演しますよ! 果たしてどんな演技を見せてくれるのか今から楽しみです(^^)。

(関連リンク)

HINOKIO ヒノキオ 青空のゆくえ ルート225 夜のピクニック 特別版

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。