詐欺的ネーミングのSIXAXISがエミー賞受賞は完全な誤報

■ ゲーム Posted by ひぐま (Higmmer) on 2007-01-10 at 18:08:08

◆共有テーマ: ニュース [ゲーム]

Engadget Japaneseが伝えるところによると、SCEAがプレスリリースで発表した「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」というのは真っ赤な嘘だったとのこと。実際は「与えられた賞はゲームコントローラの全体の歴史におけるデュアルショックの貢献に対してのもの」だそうです(任天堂も十字キーの発明で受賞)。

しかし公式のプレスリリースを使って大々的に嘘情報を流すとは、世界のソニーも地に落ちたものですね。そもそもこのコントローラ自体、SIXAXISという名前をつけていながら実際は加速度3軸+回転1軸の「4軸」しかなかったことが既に明らかになってます(下のコメント欄に注目)。詐欺的ネーミングのコントローラーに嘘のエミー賞受賞の発表。恥の上塗りとはまさにこのことですね(笑)。


(1/11追記) SCEAのプレスリリースのページ消されてる(笑)。消すくらいなら謝罪文でも載せればいいのにねぇ。ちなみに当該ページのWeb魚拓はこちら

まっかな嘘
まっかな嘘
posted with amazlet on 07.01.10
えの あきら
茜新社
売り上げランキング: 570516

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲