辻褄合わせに奔走する違和感「花より男子2」(2)

■ TV Posted by ひぐま (Higmmer) on 2007-01-12 at 23:56:46

◆共有テーマ: ドラマ感想 [テレビ・ラジオ]

先ほど第2話が終わったところなんですが、う~~~んんん、、、。正直これはどうなんだろうと思う。もちろん井上真央さんの演技は文句無しに良い。加藤夏希さんもウザキャラだけど頑張ってると思う。……でも、、、何かが違う。久々のアホ道明寺もちょっと滑り気味だったし。何より脚本がダメダメ過ぎる。ここへきて前作で原作のストーリーを色々つまみ食いしてしまったことのしわ寄せが脚本に一気に噴き出てしまったような気がする(原作読んでないけど)。

だいたい道明寺がツンモードに逆戻りしてしまったのも、道明寺財閥の経営状態と謎の男(社員or取引先?)の自殺が関係ありそう、などと思わせぶりな描写を入れてはいるけど、ぶっちゃけ道明寺がツンモードになっとかないと原作からネタを拾ってこれなくなるから、という脚本上の都合なんじゃねーのと勘繰りたくなってしまう。牧野つくしと大河原滋が同級生という設定なのも、後々その設定を使うつもりなんだろうけど(いきなり転校してくるとか?)ちょっと無理がありすぎ。つーか夏希はん、ノリええおもろいネーちゃんやし好っきゃけど、どう見ても高3には見えまへんわ~~(笑)。

前作は前作で話としては大きな破綻もなく、せっかく最後もキレイな形で終わっていたんだから、あまり周りの声を気にせず、ここは思いきってオリジナルストーリーを展開させた方が良かったんではないだろうかと思う。というかツンモードの道明寺は単なるDQNキャラにしか見えなくて自分的にはあまり好きではないので、またその段階の話に逆戻りするかと思うとちょっとゲンナリしてきます……。

花より男子―完全版 (Vol.20)
神尾 葉子
集英社
売り上げランキング: 295
おすすめ度の平均: 5.0
5 なんと続編まで!!
5 まじ感動!

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲