今年注目の女優(3) 戸田恵梨香さん

■ TV Posted by ひぐま (Higmmer) on 2007-02-28 at 03:38:31

◆共有テーマ: 女優 [アイドル・芸能]

もはやシリーズとは言えないほど間が空いてしまいましたが一応前回の続きです。今回取り上げるのは戸田恵梨香さん(→参考:公式プロフィール)。

彼女の芸歴は結構長くて今年で7年になるようですが、自分が認識したのは去年公開の映画「DEATH NOTE」のミサ役が初めてでした(「野ブタ。」も見てたはずなのに当時は気にしてなかった)。といってもTVで放送してた前編をちらっと見ただけで彼女が本格出演されている後編の方はまだ見てなかったりするんですが、とにかくその時に一瞬流れた予告編の中でゴスロリ×ツインテール姿で小悪魔のように笑う彼女を見てしまって以来気になる女優さんの一人になっていました。

そんな中彼女が単独主演するドラマ「翼の折れた天使たち 第2夜『サクラ』」が放送されるということでこれは見なけりゃダメでしょうということで見てみました。その結果は……話の内容はともかくとしてやっぱり戸田恵梨香さんはめっさ可愛いなぁと再確認。

ドラマとしてはお笑い芸人が何人も出てきたり偶然乗ったタクシーの運転手がお父さん(大杉漣さん)だったりと「これはドリフのコントか?!」と思わせるような箇所もありましたが、戸田恵梨香さんのPVとして見れば期待以上のサービスぶりだったのではないでしょうか。話題先行のキスシーンやラブシーンもそれなりに衝撃的でしたが個人的には絶対領域を装備した状態からそれを脱ぐシーンが……(以下自粛)。それに意外な役どころでかしこさん(木南晴夏さん)が見られたのも思わぬ収穫でした(笑)。

ストーリー的には主人公が改心するのが早過ぎるとか色々突っ込みどころ満載でしたが役者さん達は良い演技してたと思います。特に最後の父と娘の対立シーンは見ごたえありました。やっぱり今お父さん役やらせたら大杉さんの右に出る人はいませんね。恵梨香さんは泣き芝居に関しては正直今一歩かなと思いましたが相手に感情をぶつけるシーンの台詞回しには鬼気迫るものがありました。特に圧巻だったのは「人生は勝ち負けじゃない」と言うお父さんに向かって言い放った次の台詞。

呆れた…。
お父さんってほんっと負け犬だわ
お父さんなんて人生から落ちこぼれた
ただの負け犬だよ!

この言葉が本当に自分に言われたような気がして胸にグサグサ来たのは、自分がお父さんと言われる年齢に近づいたからなのか、それとも同じくただの負け犬だからなのか……orzorz。

それはともかく(笑)、戸田恵梨香さんは4月から始まる「ライアーゲーム」という作品で連ドラ初主演されることが決まっているそうで、今後ますます目が離せなくなりそうです(オヤジ誌風)。

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX 戸田恵梨香 calling you 妖精の泉~陽だまりをかんじながら~

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲