
■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

バイオハザード4が届いたので早速遊んでみた

■ ゲーム Posted by ひぐま (Higmmer) on 2007-06-01 at 23:59:52

◆共有テーマ: Wii(ウィー)総合 [ゲーム]

先月は遂に2回しか更新できなかった。無理にネタ探してまで書くこともないかと思ったからではあるんだけどこれはあまりにあんまりだろうと反省。これからはしょぼいネタでも無いよりマシかと思うことにして書くだけ書いてみることにする。

というわけで今日のネタはバイオハザード4 Wiiエディションについて。実はこれがローンチ以降で初めて買い増したソフトだったりする。実に半年もの間続いたソフト日照りをVCやインターネットChでなんとか凌いできた自分にとってまさに待望の新作(といってもリメイクだけど)だ。

バイオシリーズは独特のラジコン式操作にどうしても馴染めずこれまで殆ど手を付けてなかったんだけど、このバイオ4では主観視点(厳密には違うけど)が採用され、かつWii版ではポインタで照準が合わせられるようになったということでかなり遊びやすくなるはずだと踏んで久しぶりに手を出してみることにした。で、実際に序盤をプレイしてみた感想―→やっぱ難しいわコレ。敵にヘッドショットかましても1発で死んでくれないし、ワラワラと無限に沸いてくるので無駄弾撃ち過ぎると弾切れになるし(補充は多いけど)。敵から逃げて建物に入っても窓から入ってくるし、強行突破で先に進もうにも扉は閉まってるし――。そんなこんなで最初の村でパターン覚えるまで5回も死んでしまった。まさに制作者の思うツボですな。

んなわけで今のところ面白いかどうか判断するレベルまで達してないわけだけど、とりあえずポインタによる照準操作は思った以上に快適。これで歩きながらの視点移動ができればもっと快適なんだろうけど、恐怖を感じるにはこれくらいの不自由さが必要なんだろうな。

バイオハザード4 Wiiエディション
カプコン (2007/05/31)
売り上げランキング: 16
おすすめ度の平均: 4.0
3 射撃について
4 リモコン操作が面白い
3 抜群に面白い

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

