スポンサーサイト

■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セクシーボイスアンドロボ(9)

■ TV Posted by ひぐま (Higmmer) on 2007-06-05 at 23:58:53

◆共有テーマ: テレビドラマ [テレビ・ラジオ]

いやぁ~今回は色んな意味で堪能した。前回広げに広げた風呂敷を見事に畳み、なおかつ初回に蒔いた伏線まで回収するという名脚本。一見バラバラに見えるピースを繋ぎ合わせて最後に1枚の絵を描き上げるという、これぞ木皿脚本の真骨頂というべき回だった。夜の教室シーンにしても冷静に考えればめっちゃクサい台詞を吐いてるのにそれを全然感じさせなかったのは、やはり役者陣、特に大後寿々花さんの演技力の賜物なんだろうな。あの声を聴いているだけで涙腺が刺激される。

それにしてもエンディング。あり得ない~と思いつつもニコとロボがチューするんじゃないかとヒヤヒヤしてしまった。「浮気みたい」と言われて「誰に」と訊き返した後ツンデレになるニコが可愛かったなぁ……って危ない危ない(^^;;

とにかく8~9話はそのまま映画化しても通用するくらいの完成度だったんじゃないかな。途中ちょっと微妙な回もあったのでDVD-BOXを買うかどうか迷ってたんだけど、これでかなり買いたい度がUPした。幻の第7話も見てみたいし。ただ今回で最終回だとしても何ら問題ないくらい綺麗にまとまり過ぎた感はあるので、あと2話でどんなオチをつけるのかは少々気になるところ。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。