
■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

これは買いか?! Advanced/W-ZERO3[es]

■ デジモノ Posted by ひぐま (Higmmer) on 2007-06-08 at 23:34:31

◆共有テーマ: WILLCOM [携帯電話・PHS]

未だに初代京ぽんを使い続けている自分にとって待望の新機種「Advanced/W-ZERO3[es]」が遂に発表された。今回は従来機で省かれて不満だった無線LANが復活し(しかもb/g対応に)、更に小型・軽量化。

相変わらずBluetooth非搭載なのは残念だけど外付けオプションがあるからまぁいいか。今度はUSB仕様だからいちいちメモリカードと入れ替えなくて済むし。思いっきし横にはみ出す(→参照:PC Watchの写真)のが少々難点ではあるけど…。

やっとこさ付いた赤外線通信のおかげで携帯連中から仲間外れにされることもないし(笑)、iPodのようなタッチホイールも装備。はっきり言って長年追い求めていた完成形W-ZERO3に限りなく近づいたのではないだろうか。ただ惜しむらくはそのデザイン。正直前のブラックの方が良かった……。女性向けを意識するなら白でしょ普通。しかもあのギザギザがオヤジ臭くてなんかやだ。まぁどこか欠点があった方がW-ZERO3らしいといえばらしいけど(笑)。

と、自分の中でかなり買い判断に傾きかけていたところ、公式Q&Aにこんな記述があるのを見つけた。

Q. W-ZERO3の後継機は考えていますか?(WS011SH)

A. よりパソコンに近づけた仕様での展開を検討中です。導入時期等については未定です。

う~ん、そんなことを言われたら悩むではないの!! 何となくそれこそが究極のW-ZERO3になるような予感がしないでもない…。自分としてはFOMAとの2台持ちが前提なので、スマートフォンよりもPDAの方がバランス的には適してる気がするし…。まだ暫く葛藤する日々が続きそう。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

