バイオハザード4 クリア

■ ゲーム Posted by ひぐま (Higmmer) on 2007-06-15 at 23:33:52

◆共有テーマ: ゲームプレイ日記 [ゲーム]

昨日更新休んでまでプレイしてたバイオハザード4 Wiiエディションを本日無事クリア。難易度ノーマルでプレイ時間は約32時間・命中率72%・撃退数は約900だったかな。死亡回数は忘れた(^^; でもかなり死んだと思う。特に最後の最後のアレで10回以上死ぬとは予想外(笑)。でもラスボスは思ったほど強くなかった気がする(1回しかゲームオーバーにならなかったし)。というかちょっと武器を強くし過ぎたのかも。結局かなりの弾数を余らせてしまった。

それにしてもこのゲームをやってみて改めて分かったのは、やはりWiiリモコンと射撃系ゲームの相性は抜群だということ。瞬間的に照準を合わせて敵の頭をバスンバスン撃ち抜くのは文句無しに気持ちいい。そのシンクロ性は(本物の銃と違って反動は来ないはずなのに)撃った後に思わず手首が上に動いてしまうほど。次回作のアンブレラ・クロニクルズは更にガンシューティングに特化した内容らしいし、この分だとかなり期待が持てるのではないだろうか。というかこのリモコンでメタルギアシリーズもWiiでやってみたくなった。PS3で作ってる(はずの)MGS4を移植してとは言わないから、せめてMGS1か3のリメイクを出してくんないかなぁ(オンラインモードがあると更に最高)。あ、MGS2は無しでひとつお願いします(笑)。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲