DesktopCapture for Skype 0.5.1β リリース

■ 自作ソフト Posted by ひぐま (Higmmer) on 2005-11-12 at 21:12:39

◆共有テーマ: プログラミング [コンピュータ]

スクリーンショット - DesktopCapture for Skype Version 0.5.1β

「DesktopCapture for Skype 0.5.1β」をリリースします。
変更点は以下の通りです。

2005/11/12 Version 0.5.1
・連続送信の最低間隔を20秒に変更
・AppStreamClosedイベントが通知されないことがある問題に対処
・再オープンリクエストのタイムアウト処理を実装


下の画像をダウンロードした後、Xxxファイル分割結合を用いてzipファイルに変換し、適当なフォルダに展開して下さい。既に旧バージョンがインストールされている場合は上書きで大丈夫です。尚、古いバージョンのActiveSが入っている場合は一旦アンインストールし、最新版(1.0.2.03)を入れ直して下さい。

  (2005/11/15追記: このバージョンは古いです。最新版はこちらへどうぞ)

本ソフトの概要・動作環境・使い方などの説明は同梱のReadme.txtを参照して下さい。

このソフトはSkype API(A2A)の実験のつもりで作り始めたものですが、そろそろだいたい動作も安定してきたのでここらで一旦区切りをつけたいと思います。当初から懸案だった送受信衝突問題に関しては、どうもActiveSのバグ(仕様?)の可能性が高い気がしてきました。というのもSkypeTracerを使ってメッセージを直に送った場合は問題なかったからです。ActiveSはソースも付いているので少し調べてみるつもりですが、衝突対策のために追加した色々な処理のせいで動作の見通しがかなり悪くなってきているので、これ以上の変更を行うにはActiveSをやめてAPIを直接叩く方式に変更した方がよさげかも…?と思い始めています。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲