はじめてのWiiFit

■ ゲーム Posted by ひぐま (Higmmer) on 2007-12-01 at 23:27:29

◆共有テーマ: ダイエット日記 [ヘルス・ダイエット]

Amazonで予約していたWiiフィットが届いたので早速やってみた。

WiiFit セット内容

気になるからだ測定の結果は…

BMI: 24.5 (太り気味一歩手前)
バランス年齢: 実年齢 +11歳

という結果にorzorz。

最近少し太ってきてることは自覚していたのでギリで標準体重に収まったのは良かったとも言えなくはないんだけど、バランス年齢が実年齢より11歳も高く出たというのはちょっとショック(笑)。ま、この手のテストは最初は悪い結果が出るのが常なので気にしないことにしよう(事実、後で再測定してみたら今度は実年齢+4歳と出た…まだ高いけど)。

それから各種ゲームを一通りやってみたけど、やはり普段しない動きが必要なため見た目以上に難しい。軽く10分やっただけでじんわり汗ばんだのでそれなりに運動効果はあるみたい。ただ単調なゲームが多いので飽きずに続けられるかどうかが問題だとは思うけど…。

一応2週間で1.5kg減を目標に設定したので、これからヒマな時間に少しずつ続けてみるつもり。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲