WiiFit 11日目

■ ゲーム Posted by ひぐま (Higmmer) on 2007-12-11 at 23:59:20

◆共有テーマ: ダイエット日記 [ヘルス・ダイエット]

今日のWiiフィット結果。

BMI: 23.96 (-0.54)
バランス年齢: 実年齢 -5歳 (+1)
運動貯金: 30分

なんと一気にBMIが減少して23台に。あまりに急激過ぎるので測定ミスの疑い濃厚だけど折角なので記念として保存しておいた(笑)。ただ少し気になったのでトレーニング前後の体重変化を測定してみたらタニタの体重計では0.1kgしか変化がなかったのに対してWiiボードでは最大で0.4~0.9kgも変化した(勿論短時間でそんなに変わるわけがない)。やはりWiiボードは底面にセンサーがついている関係で通常の体重計よりも床面の影響を受けやすいのだろうか?いずれにしても(うちの環境では)1kg未満の測定値は全くあてにならないことが分かった。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲