
■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

Skype Video

■ ネット Posted by ひぐま (Higmmer) on 2005-11-17 at 02:10:04

◆共有テーマ: ソフトウェア [コンピュータ]

これがTV電話Skypeだ! Skype社 担当 岩田真一氏に聞く

先日発表されていたSkypeのビデオ機能に関するインタビュー記事が掲載されています。掲載されているスクリーンショットを見る限り画像も鮮明で良さげな感じです。これがW-ZERO3の次の機種とかでサクサク動くようになればFOMAのテレビ電話なんか目じゃないですね(まだ当分は無理だと思いますが)。

スクリーンショットを見る限りWebカメラの使用を前提としているようですが、他の映像を流せないようにする理由はないので、DskCapSkがお役ご免になる日もそう遠くないですね。より良いサービスの登場を素直に喜びたいと思います。

編集部:公開は、いつ頃になりますか?
岩田氏:ベータバージョンは、12月の公開を予定しています。その後、正式版の公開になります。


とのことなので、もうすぐ一般ユーザーもビデオ機能を試せるようになるようです。遠く離れた家族や恋人との会話に絶大な威力を発揮しそうですね。といっても自分にはビデオチャットで話すような相手はいませんが…。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

