さらばウィルコム

■ デジモノ Posted by ひぐま (Higmmer) on 2008-01-03 at 23:59:50

◆共有テーマ: WILLCOM [携帯電話・PHS]

長年に亘って付き合い続けてきたWILLCOMと遂に決別することにした。さすがに今使っている初代京ぽんでは機能や速度面での限界をとっくに超えていたので機種変のタイミングを探っていたのだけど、色々悩んだ末この際きっぱりと解約するのが最善という結論に至った。一時期はFOMAとAdvanced/W-ZERO3[es]との2台持ちを検討していたのだが、全部入りの905iシリーズの出現によって殆どの用途がカバーできるようになり、逆にAd[es]を使う機会は限られてくると予想。ならばWILLCOMへの支払い分をパケホーダイに回すのが得策と判断した。タイプSSバリューを選択すれば基本料も大幅に抑えられるし。

それでもこれまでWILLCOMから離れられなかった大きな理由はPCと接続しても定額・低価格でデータ通信できるという「いざという時の安心感」にあったのだが、それもEMOBILEやauの定額プランの出現によりアドバンテージが消滅。気がつけばWILLCOMは狭い・遅い・高いというデメリットのみが目に付くようになってしまった。

実を言うとW-VALUE SELECTならAd[es]の実質端末代金が2万円強になるという誘惑に一度は買う寸前まで行ったことも。しかし、そもそもAd[es]を今後2年間も使い続けるのはさすがに厳しいだろうなぁ…と踏み止まっていたところ、新規契約のみ実質0円というキャンペーンを始めたのを見て完全に目が覚めた。次世代PHSサービスの認可が下りたというニュースもあったが、はっきり言ってそれまでお布施を払い続ける義理はこちらには全く無いわけで。

……と思っていたところへタイムリーな記事を発見。

これは同意せざるを得ない。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲