
■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

Read Manager for Sage++ 1.2.0 リリース

■ 自作ソフト Posted by ひぐま (Higmmer) on 2008-06-19 at 03:07:10

◆共有テーマ: Firefox [コンピュータ]

Sage++のバージョンアップに合わせて「Read Manager for Sage++」の方も更新したのでお知らせします。更新内容は次の通り。

【Version 1.2.0】 2007/06/18

  • Firefox3に対応
  • Sage++の機能追加に合わせて同梱CSSを微修正

ダウンロードはこちらのページからどうぞ。

また、Yahoo!ブックマークと組み合わせてタグ付けや「後で読む」機能を実現する「Yahoo! Bookmarks Integrator for Sage++」も更新しました。ダウンロードはこちらのページからどうぞ。

Read Manager for Sage++ とは?

Read Manager for Sage++とは、SageでGoogleリーダーライクな操作性と機能性を実現しようというコンセプトで開発したSage++用のアドオンツールです。Sage++に独自搭載されているユーザースクリプト機能によって動作します。このソフトを導入することによる効用は次の通り。

  • 既読・未読管理機能 - もう一度読んだエントリを何度も目にする必要はありません
  • マウスでもキーボードでも快適な操作性
  • 定評ある「津波荘CSSその3」をベースにしたCSSで更に美しく……

詳しくは配布ページを参照して下さい。

Firefox3のちょっと困った制限

Firefox3ではセキュリティ面で様々な強化が行われていますが、これはちょっとやりすぎなのでは?というものもあります。中でも困るのがローカルファイル(fileスキーム)をポップアップブロックの例外サイトに登録できなくなっている点。この制限により、Read Manager for Sage++でブックマークページを開く際などに発動するポップアップブロックを抑止することができません。勿論ポップアップブロック自体をオフにすれば回避可能ですが、できればそれは避けたいところです。Sage++の方を弄ってbbs2chreader方式(localhostから読み込む)ようにすれば良いようにも思いますがあまりドラスティックな変更はしたくないですし――。こういうのはやはり本体側でポリシー設定できるようにしておくべきかと思うんですが。

うーん、暇な時にソースを眺めてこの制限を無効化するコードでも書いてみるかな……

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

