劇的なサヨナラ勝ち!!カーリング対イタリア戦

■ 雑記 Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-02-20 at 20:56:53

◆共有テーマ: トリノ五輪!! [スポーツ]

先ほどカーリング女子の対イタリア戦が終わりました。同点で迎えた最終エンド、日本は先攻という不利な立場でありながら奇蹟的なスティールを決め、劇的なサヨナラ勝ち!!! ガードを回りこんでハウス中心にピタリと止まった小野寺選手のラストショットは本当に見事でした。そしてイタリアのラストストーンが僅かに届かず日本の勝利が決まった瞬間には思わず大声をあげてしまいました。まさに鳥肌モノ。選手達も感極まってか試合後には泣いていました。本当に感動的なシーンだったと思います。

とはいえ試合全体を通してみると今回は目黒選手、本橋選手の不調が目立ちました。今大会最下位のイタリア相手にここまで苦戦を強いられるとは日本としても予想していなかったでしょう。今回の勝利でもう一度体勢を立て直し、スイスとの最終戦では是非有終の美を飾って欲しいです。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲