スポンサーサイト

■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

ナイストライ!!日本女子カーリング

■ 雑記 Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-02-21 at 15:30:00

◆共有テーマ: トリノ五輪!! [スポーツ]

いやぁ本当に残念でした。中盤にリード広げて絶対優位に立つスイスに対して日本も気力で応戦しましたが、最後は力及ばず第8エンドで無念のギブアップ。しかし大量失点を覚悟してまで果敢に攻め続けた彼女達の姿に本当に感動しました。解説の小林さんの最後のコメントも素晴しかったです。

しかし今回ここまで盛り上がった競技なのに、次に見られるのが事実上4年後まで待たなければならないというのはなんとも寂しすぎますね。今までスルーしていた自分が言うのもおこがましい話ですが。

「4年間、五輪のためにやってきた。ここで一区切りつけたい」。戦いが終わってそう話した。少し休養し、再び氷上に立つか考えるという。

夢を背負って強いリーダーに=4年間の思いぶつけた小野寺〔五輪カーリング〕 - goo トリノ五輪特集

今は彼女達にお疲れさまと言いたい気持ちでいっぱいです。ここはしっかりと休養して英気を養い、そう遠くない未来にその明るい笑顔で頑張る姿を再び見せてくれることを期待したいです。

ありがとう

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

Tracked from mmkg  on 2006-02-21 at 16:38:24
イタリア戦は逆転勝ちで、録画なのに夢中になって見てました。スイス戦は8エンドで決着がつき、大差で負けてしまったけれど、粘った試合だったと思います。全体的に流れのゆったりした競技だけれど、見始めたばかりの人間ですら震えがくるような凄いショットが時々見られて
Tracked from Thanksgiving Day  on 2006-02-22 at 12:10:31
なかなかメダルが取れないトリノオリンピックですけど、毎晩のようにワクワクして観てたのが、実はカーリングなんですよ。カーリングをこんなにじっくり観たのって初めてでけど、氷上のチェスと言われてるだけあって、駆け引きがかなり面白いです!!この面白さはニュー....

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

