カーリングの神様降臨!!

■ TV Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-04-05 at 17:21:41

◆共有テーマ: 今日見たテレビ番組 [テレビ・ラジオ]

今朝たまたまTBSのはなまるマーケットを見てたんですよ。そしたら女優の水野真紀さんが何故かカーリングの体験講習を受けるというコーナーが始まったんですが、なんと特別講師として知る人ぞ知るカーリングの神であらせられる小林宏さんが登場!! いやぁ~びっくりしました。

オリンピック中継の解説の時の声が掛布さんに似ていたことから自分の中では勝手に小林さん→掛布さんに脳内変換していたのですが、実際の小林さんは結構恰幅のいいおじさ…いやナイスガイでした。しかも水野さんへの指導の仕方がまたアツイ! 始めて1時間も経たないうちに「バンクーバーに行けますね」と煽ってみたり、水野さんの投げたへなへなストーンを全力でスイープしてハウスまで持っていってあげたり、試合さながらに「イエス! イエス!」と口に出して言わせてテンションを高めたりと、カーリングの面白さを体験させてあげたいという思いがひしひしと感じられました。しかもわずか2時間で模擬試合を行って、小林さん自らラストストーンをヒットアンドロールして勝ってしまうというミラクル……素敵すぎます。そして何より小林さんの「ベリーグッド」がまた聞けたのが良かったw

いやほんと、ブラシでゴシゴシする真似を面白おかしくさせて笑いを取ってたどっかの番組とは大違い。今日は久々にいいもん見せてもらいましたよ。

シムソンズ
シムソンズ
posted with amazlet on 06.04.05
森谷 雄
ポプラ社 (2005/12)

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲