帰還

■ 雑記 Posted by ひぐま (Higmmer) on 2005-10-15 at 22:55:37
帰ってきました。
ひまグの更新は続けるつもりと表明しておきながら結局更新できずにすみません。実は出先ではノートPC+AH-K3001V(京ぽん)でネット接続するつもりだったのですが、宿泊先のホテルの電波状態が非常に悪くまともに接続できなかったため、ひまグの更新はおろかメールチェックすらできない状態だったのです。LAN設備がないことは事前に調査済みだったのですがAIR-EDGE圏外となるとは全く想定外でした。一応WILLCOMのサイトを通じて報告しておきましたが、こういうことがあるとやはりFOMAへの乗り換えを検討したくなります(同じ場所で同伴者のFOMAは問題なく使えていた)。

私がAH-K3001Vを使い続けているのはデータ通信料金の安さとPCでも定額料金で使える点によるところが大きいのですが、今どき32Kbpsという速度の遅さに限界を感じつつあります。128Kbpsにも対応した新端末WX310KWX310SAも発表されており、発売されたら機種変更も視野に入れたいと思ってはいるのですが、128Kbps対応のプランにするとFOMAの料金ゾーンと重なってきますし、端末に2~3万も出すのであれば最新機能が色々試せるFOMAの購入に充てたいという気もします。いずれにしても、しばらくは様子見ですね。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲