スポンサーサイト

■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

思わぬ萌えボイスにやられた「純情きらり」

■ TV Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-04-08 at 23:53:33

◆共有テーマ: NHK:朝の連ドラ [テレビ・ラジオ]

ぼちぼち新ドラマが始まる季節ですし、当ひまグでもエントリの水増しのために見たドラマの感想などをつらつらと書き綴ってみようかと思います。

まずは今週から始まったNHKの朝の連続テレビ小説「純情きらり」について。ここ数年の朝ドラシリーズでは本仮屋ユイカさん主演の「ファイト」をちらっと見たくらいであまり興味はなく、先日スタジオパークに宮崎あおいさんが出演していたのを見てようやく新しい朝ドラのことを知ったくらいで、それほど見たいとは思っていませんでした。ところが「彩雲国物語」を録画しようと(^^;)番組表を眺めていたらたまたまその後に「今週の純情きらり」が放送されるのを知って、せっかくだからついでに録画してみることにしたのでした。

何の予備知識もなく見始めたので、最近にしては珍しく年代物(昭和初期が舞台)なことに少し驚きました。お話の方はお約束通り主人公・有森桜子の子供時代から始まるなど新鮮味はあまりなく、朝ドラ冒頭にありがちな劇的な事件が起こるわけでもなく淡々とキャラ設定に終始したといった感じでしたが、逆に控えめな演出と自然体の台詞回しのおかげで落ち着いてみることができました。

で、第5回のラストから第6回にかけてようやく桜子の成長した姿である宮崎あおいさんが登場したわけですが――ぶっちゃけ美人というよりかわいい系というか、ごく普通の女の子という感じで好感は持てるものの、まだまだ子供(*)だなぁ~という感じで特にビビっとくるものはないかなぁというのが正直なところです。

(*) 彼女の実年齢は20歳だそうですが、とてもそうは見えないところがすごい

しかし女学校の友達たちと一緒のシーンで――ズッコケました。なんか一人すごいアニメ声の持ち主が混ざってるんですけど……。自称声フェチたる自分の萌えボイスセンサーがビビっと反応しました。気になって調べたところどうやら彼女は松本まりかさんといって、女優以外にもFFXのリュック役など声優としても活躍されている方のようで……さもありなん。舌っ足らずな喋り方だけでなく笑ったときにできる大きなエクボがまたたまりませんなぁ(*´д`*) というわけでこの瞬間、視聴継続決定です(^^;

勿論それだけでなくストーリーの中でジャズがひとつのキーになっているようで様々なジャズ演奏が聴けそうという点もポイント高いですし(*)、戦争の足音が近づきつつあるという時代設定なだけに大作感というか、これからスケールの大きな話が展開しそうという期待もあります。あまり悲惨過ぎる展開にはなって欲しくないですが……。

(*) 自分もスウィングガールズでにわかジャズファンになったクチです(^^;

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

