
■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

風雲急を告げる?今日の「純情きらり」

■ TV Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-04-11 at 23:30:32

◆共有テーマ: ドラマ感想 [テレビ・ラジオ]

今頃気づきましたがNHK朝の連続テレビ小説ってエントリ増量にはもってこいの題材ですね。月~土まで毎日放送ありますし、1回15分と短いのでちょっとした感想でも気軽に書きやすい。これからもネタに困ったらありがたく使わせて頂くことにしましょう(^^;

今日の放送では遂に桜子たちが滝廉太郎「花」のジャズバージョンを披露してくれました。それもワンコーラスなどではなく、時間一杯使ってきっちりフルコーラスやってくれたのは本当に良かったです。ピアノを弾いている桜子も唄っている薫子も本当に楽しそうで、まさにこれぞ青春という感じで羨ましかったなぁ……(しみじみ)。

そんな微笑ましい気分に浸っている中、衝撃的なナレーションが。

「将来の心配も何もかも忘れピアノを弾いた、最後の想い出でした」

ってまさかもう鬱パート突入ですか……orz。全然前知識を入れずに見始めたもので今月一杯くらいは日常パートで引っ張っるのかと思ってただけに、ちょっと早すぎる気がしないでもありません。もっともこの年の7月7日には盧溝橋事件が起こって日中戦争に突入するわけですから無理もないわけですが、そうするとやはり気になるのが松本まりかさん演じる薫子は一体どうなってしまうのかということなわけで…。既に彼女以外の3人はオープニングテロップから役名が削られてフェードアウト寸前になってますし、薫子が消えるのも時間の問題のようです。せめてもう一度その完全無欠のえくぼを湛えて微笑む姿を見せて欲しいなぁ。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

