スポンサーサイト

■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ和風メイド?桜子きらり七変化

■ TV Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-04-19 at 21:35:37

◆共有テーマ: ドラマ感想 [テレビ・ラジオ]

文句 たら たら 言いつつも「純情きらり」は毎日見ているわけですが、感情移入スタイルではなく傍観者スタイルで軽い気持ちで見るようにしてから面白くなってきました(丁度サザエさんを見ているような感覚といえば近いでしょうか?)。今日からは劇団ひとりさん演じる斉藤直道が下宿人として登場し、いよいよ有森家も賑やかになってきました。

有森家のドタバタぶりを見る以外にもこのドラマの楽しみ方はいくつかあると思うのですが、そのひとつが桜子@宮崎あおいさんの七変化ぶりでしょう。ちなみにこれまで披露してくれたのは……

  • 制服の冬服(濃紺のセーラー服。ロングスカートに黒ストッキングが清楚さを演出)
  • 冬の普段着(女の子らしいピンクの丸襟ブラウス)
  • 寝間着(シンプルな白地の浴衣に赤色の帯がポイント)
  • 制服の夏服(なぜか長袖。そしてやはり黒ストは健在)
  • 夏の普段着(真っ白なブラウスに赤いチェックのスカートが映える)

こうして列挙してみると以外と少ないな…そして今日、遂に6番目の衣装、割烹着が解禁されました。といっても普段着の上から割烹着を羽織っているだけなのですが、エプロンではなくきちんと割烹着を着ているところがポイント高いと思います。かたやアレンジ着物+袴エプロンで和装メイドなどと称している店(*)もあるようですが、着物+割烹着+三角巾こそがトラジショナルジャパニーズメイドスタイルである!! と声を大にして言いたいのであります。あ、話が逸れてしまいましたか、すいません(^^;

(*) コスプレ喫茶としてはアリだとは思うが、何でもメイド付ければいいってもんじゃないだろうという気がする……ってそりゃこのエントリも同じかorz。

今のところ確認できた衣装は以上6パターンで七変化にはひとつ足りないわけですが、今後戦争が激化して統制が厳しくなってくればもしかするともんぺスタイルが見られるかも? というわけでこれからも有森家の行く末をまったりと見守りながら、桜子七変化が完成する日を楽しみに待ちたいと思います(なんか見る所が違うような)。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。