DesktopCapture for Skype (5)

■ プログラム Posted by ひぐま (Higmmer) on 2005-10-21 at 01:33:21
キャプチャするウィンドウ又は座標範囲を指定する機能を実装しました。データの送受信周りに今ひとつ不安定動作が残っていますが、開発開始当初にイメージしていた基本機能はほぼ実装を終えました。後はバージョン情報やヘルプ類を追加すれば、単体アプリケーションとしての一応の体裁が整うことになります。

スクリーンショット - DskCapSk

10/9のエントリで公開の予定はないと書きましたが、自分で言うのもなんですが結構便利なアプリケーションだと思うので、公開する方向で検討中です。そこで困るのがどうやってバイナリを配布するかで、現在のFC2ブログでは基本的にzipファイルはアップロードできないので、他のホームページサービスを利用したりどこかのアップローダを利用したりしなければなりません。特殊なソフトを使って画像ファイルにバイナリを埋め込むこともできますがなんだかアングラな感じになりますし、利用者側の敷居をこれ以上高くしてしまうのもどうかと思います。こんな時ほかのブロガーさん方はどのようにしているのでしょうか?やはりもうひとつホームページを立ち上げるのが常道なのでしょうか。少し調査・検討してみますので、もう暫くお待ち下さい。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲