
■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

「額に汗して働く」ことがそんなに偉いのか

■ 雑記 Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-06-05 at 23:45:57

◆共有テーマ: 気になるニュース [ニュース]

今日の村上氏の会見での言葉:

「お金儲けをすることがどうして悪いのか」
「税金を沢山払った人を褒め称えない社会はおかしい」
「日本という国が嫌になった」

罪を認めた人間の言葉としては潔くない発言ですし、二言目にはすぐお金お金と言い出すところは正直いけ好かないですが、彼の主張にも一理あると思います。

確かに「額に汗して働く人々」が馬鹿を見る社会は良くない。
しかし「額に汗せず働く人々」を妬み、蔑み、或いは陥れんとするのが果たして良い社会と言えるのか。












「額に汗せず、働きもしない」自分が何を言っても説得力無いか(´・ω・`)

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

