
■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

フィジカル面って言いたいだけちゃうか

■ 雑記 Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-06-13 at 13:52:01

◆共有テーマ: 2006年FIFAワールドカップサッカー [スポーツ]

「高さとフィジカル面で劣る日本は……」

って言うけど、フィジカル面ってなんだよフィジカル面って。要するに体格・筋力差からくる当たりの強さのことじゃないの? だったら素直に「高さと当たりの強さで劣る」って言えばいいのに。それか、運動量含めた体力全般のことを言いたいのなら「身体能力」「運動能力」でいいじゃん。「フィジカル面で劣る」と言われるとあたかも(他の面では)日本は弱くないみたいな印象を受けるけど、初めから「身体能力が劣る」と言っていればそんな誤解は生じなかったはずだ。

そんなことを考えてしまうくらい「日本は弱い」ことを実感した、昨日の試合だった。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

