スポンサーサイト

■ スポンサー広告 Posted by ひぐま (Higmmer) on -------- at --:--:--

「恋人にしたい女性有名人ランキング」を無節操に眺めてみる

■ TV Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-06-20 at 23:59:40

◆共有テーマ: TV番組 [テレビ・ラジオ]

昨夜放送された「芸恋リアル」という番組の中で「恋人にしたい女性(有名人)ランキング」なるものが発表されたみたいで、既にネット上では様々な反応が上がっていますね。ハロプロ、声優(orアニソン歌手)、女子アナ(キャスター)などそれぞれの属性毎に再集計される方が現れたりしていて面白いです。やはり自分の住む世界が世間的にどれくらいの位置にあるのか気になるのは皆さん同じということでしょうか(^^;

この調査は18~30歳の男性1万人によるインターネットアンケート(Yahoo!リサーチ調べ)ということで対象が若年層、ネットユーザーに偏っているような気がしないでもないですが、この手のアンケートの中では1万人というサンプル数はかなり多い方ですので、それなりに信憑性のある結果なんだと思います。

ざっと眺めてみるとやはりメディアへの露出が多い方、知名度の高い方が上位にランクされているようですが、中でも現在放送中の連ドラや公開中の映画に出演されている女優さんが上位10人中8人を占めているのが目立ちます。出ているから人気があるのか人気があるから起用されたのかはともかく、やはり連ドラ強しといったところでしょうか。

と前置きはこの辺にして、以下個人的に気になった方を何人かピックアップしてみたいと思います。といっても無節操な人間ですので女優からグラビアアイドル・ハロプロ・声優に至るまで何でもありです(笑)。

1位(3位)  上戸彩   350票
2位(5位)  仲間由紀恵 317票
3位(202位) 蛯原友里  303票
(※ カッコ内は前回の順位)

ここらは普通に連ドラに出てる方ですね。特にエビちゃんが202位から一気に3位に浮上しているところを見ると、やはり連ドラ効果が大きく働いているのは間違いないようです。それにしても1位でも350票(3.5%)しか入っていないとは、今の日本男性の好みはかなり多様化しているということでしょうか…?

4位(60位) 相武紗季 291票

相武紗季さんキター(゜∀゜)!! 去年放送された「がんばっていきまっしょい」で初めて見た時から気になっていた女優さんだったのでこの順位は嬉しいですね。大きな目とえくぼが特徴的な可愛い娘です(えくぼに弱いもんで…)。まだ若いのに受け答えもしっかりしていて性格も良さそうだし、いつも元気に笑っていそうなイメージがあって好印象です。自分も一票入れるとしたら彼女かな……妄想乙。

11位(ランク外) ほしのあき 189票

世のオジサン方に大人気の彼女も18~30歳を対象とした調査ではイマイチ伸びませんでしたね(それでもランク外から11位へのジャンプインは立派ですが)。というかグラビアアイドル界からは彼女以外に安めぐみさん(14位)、安田美沙子さん(17位)、小倉優子さん(25位)、若槻千夏さん(30位)の4人しか30位以内にランクインしないとは少々意外でした。こりゃグラビアアイドルが好きだとか迂闊に公言するとエライことになりそうです(^^;

34位(12位) 松浦亜弥  62票
47位(20位) 安倍なつみ 47票

ハロプロ界からはこの2人が50位以内にランクイン。しかし前回の順位から軒並みランクダウンしているところを見ると、ハロプロ勢の凋落ぶりがここでも数字で現れた格好です。安倍なつみさんは確か数年前のCDTVで「恋人にしたいアーティスト」1位になったこともあったはず。それが今ではASAYANで競い合った鈴木亜美さん(40位)に負けてしまうとはなんと皮肉な…。(元)なっちファンとしては悲しいものがありますが、同じく芸能界から干されかけたアミーゴもこうやって復活してることですし、めげずに頑張って欲しいです。

65位(367位)   水樹奈々  32票
98位(ランク外) 田村ゆかり 18票

ちょwwコーヒー吹いたw まさか声優さんがここまで上位にランクされる日が来るとは思いもしませんでしたよ。しかも現役モーニング娘。メンバーよりも上位に2人も喰い込むとは。両方とも好きな人間としては嬉しいような悲しいような複雑な心境です(笑)。数字を見る限り組織票らしきものも入っていないようですし、これがリアルな「アキバ系」の勢力図ということですか。

水樹奈々さんに関しては個人的には声優というより歌手としてのイメージの方が強かったのですが、最近とある事実を知ってから特に思い入れを持つようになりました。ゆかりんは……かなり嫌いじゃない(分かる人には分かるw)。

 8位(26位)   真鍋かをり 244票
40位(ランク外) 中川翔子  52票
88位(ランク外) 時東ぁみ  20票

今をときめく三大ネットアイドル(勝手に命名)の順位はこのようになっております(^^; 真鍋さんの強さが光っていますが、インターネットアンケートということもあってかしょこたん人気の過熱ぶりには目を見張るものがありますね。時東ぁみさんは……どうでもいいです。

101位(168位) 紺野あさ美 17票

現役モーニング娘。からは100位以内ランクインならず、紺野あさ美さんが101位で最上位となりました。この結果は失礼ながら少々意外でしたね。藤本美貴さんの方が上位に来るかと思ってました。やっぱりアンケート対象に少々偏りがあるような…。まぁモーニング娘。からの卒業報道や写真集の発売などで少し露出度が上がってましたので、その影響もあるのかも知れません。

174位(ランク外) 平野綾 9票

100位以降はそれこそもうモーニング娘。から声優さん、女子アナ、フィギュアスケーターに至るまで何でもありの世界と化してますが、中でも平野綾さんが一際目を引きました。彼女のランクインは今ネット界で一大勢力を形成している「涼宮ハルヒの憂鬱」の貢献度が大と見るべきでしょうね。自分もこのアニメを見るまで名前すら知りませんでしたし。ハルヒ、恐るべし…。

186位(ランク外) 田中れいな 8票

れいにゃキター(゜∀゜)!! しかし186位とはまた微妙な。まぁ個人的には彼女の場合恋人にしたいというより妹にしたいという感じです、ってどうでもいいですねすみません。

*

ところで最近気になって仕方がない松本まりかさんはというと……

234位(前回順位不明) 松本まりか 5票(推定)

いました、234位に。10000人中5人ということは、得票率0.05%ですか……まだまだこれからといったところですね。何はともあれランキングされていてほっと一安心です(笑)。ちょうど女優宣言もしたことですし、これからどんどん有名になっていって欲しいような、欲しくないような……。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲

