ニンテンドーDSブラウザーはFlashに対応せず??

■ ネット Posted by ひぐま (Higmmer) on 2006-06-22 at 17:48:26

◆共有テーマ: ニンテンドーDS [ゲーム]

BroadBand Watchによると、「ニンテンドーDSブラウザー」が7月24日に3800円で発売されることが発表されたとのこと。で、その記事によると…

ジャストシステムの日本語入力システム「ATOK」を搭載し、タッチパネルを利用したキーボード入力や手書き入力が可能。なお、Macromedia FlashやPDFを用いたホームページなどは表示できず、動画や音声の再生にも対応していない。

任天堂、ニンテンドーDS向けブラウザを7月24日に3,800円で発売

…って、ダメじゃん! PDFや動画はともかく、Flashに対応してないと公式サイトのTouch-DS.jpも見れないじゃないですか。ソースと思われるOpera Softwareのニュースリリースには何も書いてないですし、ITmediaの記事でも触れられていないのでので誤報と思いたいところですが……やっぱりDSのスペックではFlashをまともに動かすのは厳しかったのかな。

DSブラウザーがFlash対応してたらベッドで寝ながら気軽にネット(*)ができると思ったのに…残念。

(*) 勿論PSPでも同様のことができるのですが、何と言っても起動が遅い、スクロールが遅い、文字入力しにくい…などいろいろ不満があってイマイチ使う気になれないのよね。

トラックバック

この記事について書く(FC2ブログユーザー)
※言及リンクの無いトラックバックは無効です

PageTop▲

コメント

PageTop▲

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 (後で編集・削除したいなら必須)
 
  

PageTop▲